BLOG

ワンピースみたいな仲間チームを!

そういえばホームページ変わりました( ^)o(^ )
理由は興味ないでしょうけど後日説明したくてたまりません!

 

まずはワンピースの説明
→個性豊かなスタッフたちと、この在宅戦国時代を共に闘っていくために・・・
経験年数、知識量屋の資格の数で人間を判断するのではなく一人の人間として共に成長したい。
共に生きて行きたい。それ共生という。

そのためにはシェア(共有)が必須である。
患者さんにはコミュニケーションを頑張ってとろうともっと知ろうとするけど、
なんで隣・周りのスタッフには興味ないと?一人で仕事しよると?
あの人とは考え方が違うから?価値観が違うから??

はい、でたーーーーってか、みんな一緒です!違うのは当たり前です。
なので知りましょうってこと!!もっと興味持ちましょうよーーー。
それが嫌なら一人で働いた方がいいと思います。。。

困った時だけ助けてもらいたい自己中心的な自分はすきですか?
仕事って人生の1/3の時間を使っているんですよ!
どんな人と一緒に仕事したいですか?どんな組織にしたいですか??
もっと考えましょうよ!人に頼らず自分たちで創っていきましょうよ!!
まずは自分を知ること、認めてあげること。

結局何が言いたいと??
はい!! 喜怒哀楽・夢・挑戦  共にシェアして生きていきたいだけ!!!!

以上    共生したい一人 ジェームスより☆

 

関連記事一覧

BLOG