BLOG

●ワンピースみたいな会社

会社のホームページや求人なんかにもワンピースみたいな会社って載せているけど、ワンピースみたいな会社ってどんなんだろ?

入社の時に言われた言葉で心に残っている事は「他人の課題や出来てないとこに着目するより強みに着目していけば良いチームになれるやん」と。


これこそがワンピースたる所以かと思います。
個性溢れる仲間とか、それぞれがそれぞれの夢の実現のためにチームとして。とか他にもワンピース要素は沢山ありますが笑

人の強みや得意な事を活かせば自分の持っていない武器もチームとして活用出来る。
これまさにルフィがしてることなんですよね笑!

今までは自分にしても後輩に対してもその人の課題をどうしたら克服していけるかとゆう思考でした。
でもそれぞれ得意な事も違うし。。
どうやっても出来ない事を努力して克服していくことも大切かもしれませんが、得意な事を伸ばして周りに還元していった方がしっくりくるし、チームとして成長できるなって。

最近お世話になってる在宅診療の先生が他職種連携(チーム医療)のためにはまず役割り分担だと言ってました。
出来ない事を任せることで、お互い責任感も生まれるし、自分の役割りに関してはより自己成長していける。

出来なくても良いんだって認めることで見えてくることが沢山あるってここから訪問看護に入社して気付かせてもらいました。

結果
仲間って良いよね☆

 

ちなみに自分はパソコンが苦手です。。
誰か助けて笑!

関連記事一覧

BLOG