BLOG

訪問看護24時

最近老けたね!って言われるけどハゲ散らかしてきただけや!!のヒガシです( ^ω^ )

弊社の事業
①訪問看護事業
②FC事業(障子・襖・リフォーム事業)
③コーチングコンサル事業

まずは、よく言う人事評価について〜

人間がするもんやけん、情が入ったり、好き嫌いになりがちやもんね。

利益を生み出し続けるために

・量的評価
・質的評価

弊社では、このシンプルな2点に絞って、振り返る時間と自己・他者評価の仁義なき戦いを半期ごとにやっています!

それにより賞与の決定をしとるわけです( ^ω^ )

こん前の冬の賞与も、それに沿って、1.5ヶ月分の人もおれば、3.5ヶ月分の人もおった。
あくまで業績による結果報酬として支払うものである。。
常勤や時短常勤でも、結果次第で報酬が逆転する現象も起きてきたけんオモロイよね笑
賞与は時間への対価ではないため、どんだけ量をこなそうが、残業しようが増えるものではないけんね!

って事で、今日の朝にスタッフからちょと見てほしいと渡された紙。
みんなの働き方目標!?
これは…

各個人の経営基盤の損益分岐を考えた量的目標を設定しとるわけね( ^ω^ )

だね、だね
働き方は自分で決めるスタイルやもんね、働く時間も自分で決める。

これが質にも繋がるっちゃもんね!子持ちも多いけんプライベートタイムの充実が仕事へのモチベーションも上がるって事なんかな〜

この目標を見ると、まだまだ仲間が必要と感じました
だって、メチャクチャ新規の案件依頼が来すぎるっちゃもん〜

今回も長々と書きましたが、スタッフちゃまが自分で考えてワンアクションを起こした事が嬉しいって事でした😃
この結果が楽しみっすぅ❣️

関連記事一覧

BLOG