BLOG

●すべてがベスト

最近はしゃぎ過ぎて風邪をひいてしまった池田です!

風邪ってしんどいですよねぇ笑
身体もダルいしご飯も食べれないと気持ちも滅入ってきて。。
普段前向きでも体調悪いだけで心にも影響してくるし笑

でも自分はそんな時”もし今起きているすべての事がタイミングや内容も含めて自分にとってベストな事だったら?”と考えるようにしてるんです。

大リーグの田中将大投手が以前テレビでインタビューを受けていた事があって、”もし今迄の人生で何かをやり直せるとしたら?”との問いに「ありません、これまでの色々があっての今の自分だから」と応えていました。

現在の自分を肯定出来ているからこその言葉だとは思うけれど過去は変えられないし、今を楽しむ事で過去を肯定し、未来を変えていくことが出来る。

なので今起きてるすべての事を肯定していくことって凄く大事な事だと思うんです。
話しが大きくなってきましたが風邪の話しに戻ります笑笑

風邪引いて身体もしんどいし、気持ちも滅入ってた自分ですが、そのタイミングで風邪引く事が自分にとって何か意味のあることだったら?
と考えたんです。
そしたらいつも訪問してる患者さん達のことが想い浮かびました。

ツラさって人それぞれで比べる事なんて出来ないかもしれないけど、こうやって体調を崩すことで自分が仕事で向き合っている人達の事を改めて考える機会になったのかなと感じました笑笑

なんか話しが大袈裟になった気がしますが、どんな状況にも感謝して自分にとって意味のあるものにしていきたいものですとゆう事でした^ ^

関連記事一覧

BLOG