BLOG

●訪問看護24時

最近のマイブームは岩盤浴とアロマオイル、ハーブティーと女子力高めな池田です!

訪問看護24時といいながら訪問看護って病院と違って24時間付き添ってるわけではないし、ナースコールも無いですよね。
患者さんも基本的には自宅で生活している人だけど、何かあった際には連絡が取れないと不安。。。

ってことで24時間繋がる緊急コール番を当番制で請け負ってるんです。

自分が初めて緊急コールをしたのは入社2か月目のクリスマスイブイブでした。笑
その日は職場の大切な仲間の結婚式とゆうおめでたい日で自分以外の人は結婚式に参加!(^^)!
入社したばかりで式に参加できなかった自分が担当するという事態に笑

きたるべき最初の緊急コールの方は転倒してしまい頭部から出血しているということでした。
病院と違って自分ひとりだけだし、ドキドキだったけど、電話口で仲間が助けてくれて、
とても心強かったです!!

今後は自分も周りに還元していけるよう、もっと知識をつけたい!と思い、
救急経験のある先輩看護師からバイブルをお借りしました★

やっぱり看護師と名乗るからには、いざというときに安心感を感じて貰えるように
なりたいですからね!!

それにしても感動的な結婚式だったぁ☆

関連記事一覧

BLOG