BLOG

●可愛さって武器やね

真心に人と書いて”ま・ひ・と”と読みます池田真人です

凄く好きな名前ですが職場ではラッキーと呼ばれています
ラッキーって幸運な感じだし、入職してからラッキーな事だらけだし気に入ってますけどね笑笑

さて、
訪問看護って患者さんのお宅に毎回お邪魔させて頂くお仕事ですよね。
その中でお菓子や飲み物など渡される場合もありますが、基本的には心遣いはご遠慮させて頂いています。
契約時にもその理由を含めてお気遣いないようお話しはさせて頂いているのです。

ただ稀にそれでも気持ちだからとお渡しされることがあります。
それが患者さん家族の手作りで、、とってもキュートで愛らしくて、、、どうしても、、、と言われた時。。。

断れないですよね😝

だって可愛いんだもん。

 

関連記事一覧

BLOG