BLOG

からから!

こんにちわ!
最近髪をばっさり切りました。中嶋です!

今日もふと思ったことをひとつ。
事務さんって、利用者様と会ったことがない人がほとんどなんですよね。

でも、スタッフさんが事務所にいるときに
「 この利用者様は猫ちゃんを飼ってるよ。写真みてみて! 」とか、
「 この利用者様は奥様と一緒におやつを食べる時間があるんだよ 」とか。

たくさん利用者様のお話をしてくれます!
(それだけ、訪問していない間でもその方のことを考えてるってことですね。すごい。)

顔が見えないはずなのに、その人のことがわかってくるような。
そういうのってなんかすごくいいなって思いました。
お電話するときでも、「あっ、お話してくれた方だな」って思うと、
なんだか、顔や性格が浮かぶような!

ほんとはいろんな方に会いたいですもんね。
会ってからお電話するのと、会わないでお電話するのって違いますもの!

なので時間に余裕があるときは、スタッフさんにお願いして、
利用者様の訪問に付き合わせていただくこともあります!!
いつもスタッフさん、利用者様、ありがとうございます☆
もし私たち事務が伺った際には、宜しくお願いします(^^)
ではでは~♪

写真は激辛カップ麺食べたら、なんかいつもよりキリッとした??笑
坂元さんでした!笑

関連記事一覧

BLOG