BLOG

訪問看護を選んだこと

こちらは、あざみ野店/センター南店のzoom研修の様子です。新入職員の研修が始まっています。

こちらは、zoom画面に映ろうとしている偉い人です、ジャンプしてます(専務はスナフキンのブログをご参照ください)。

あざみ野店には看護師、理学療法士の計3名が配属。他店舗でも研修が開始されています。

先週は「東戸塚店」で研修だったそうです。

こちら、東戸塚店です、ダントツでお洒落・・・!

各店舗ごとに事務所の内装が変わるので、各店舗の写真撮影はとっっっっても楽しかったです。各店舗のこだわりが垣間見えたし、各店舗の事務さんやスタッフと話す機会もあったし、出身地が一緒で話が盛り上がったりと、関わる人が多くなればなるほど、つながりが増えて嬉しい楽しい時間を過ごせています。

訪問看護、生活期のリハビリを選んで入職して良かったなと、理学療法士の八木は日々感じています。

病院、リハビリ特化型のデイケアを経て、訪問看護ステーションに入職した私は、利用者様から日々さまざまなことを学んでいます。医療従事者として、理学療法士として、女性として、一人の人間として。

「 ”はじめまして” とお会いする方は、どんな人生を歩んできたのだろうか」

常に上記の考えを持って日々仕事に取り組んでいます。
一冊の本に出会うような感覚に似ているなあと感じます。
書店に行って、一冊の本に出会うような、あの感覚。
読んでみたら、自分の知らないことを与えてくれる、あの感覚。
読めば読むほどワクワクして知りたくなる、あの感覚。

だから、私は、訪問看護を選びました。

もちろん、選んだ理由はたくさんたくさんあります。
訪問看護ステーションが何店舗もある中で、ここから訪問看護を選んだ理由もあります。

「自分の大切な人を看てもらいたいと思えるサービスを」

会社の理念を思い出して、自分に問いただして仕事に励んでいます。会社の理念が好きなんです、共感できるんです。

転職を考えている方、訪問看護を始めてみたいと考えている方、ぜひ会社を知る→私たちの想い、代表 東の想いを覗いてみてください。少しでも話しを聞いてみたい、見学してみようかな、と思ったあなた、ぜひご連絡お待ちしております!

関連記事一覧

BLOG