BLOG

恋愛関係

会社の 【理念】 と 【条件】 が、自分の 【働く条件】 に合っていますか?

尾森さんの勉強会で「マッチング」という言葉が出てきました。

「すべての物事って恋愛関係だと思うの」 って、とある看護師が話していました。




マッチングアプリが一般的に利用されているように、すべての物事において恋愛関係を築けるかどうか、と考えてみてはいかがでしょうか。

会ってみたら思っていた人と違かった
付き合ってみたら自分との相性が合わなかった
入職してみたら会社との相性が合わなかった
訪問看護の現場に出たら想像と違って大変そうだった

理想と現実が一致することって、思い通りになることって100%あるのでしょうか。

不一致だったとき、相性が合わないなと感じたとき、あなたはどうしますか?

まずはお試しで一緒の時間を過ごしてみますか?

時間と自分の命は=なので、相性が合わないと思ったら潔くお別れしますか?

わたし、八木の場合は、なんでも面白がって飛び込む性格なので、まずはお試しで付き合うかもしれません。自分の思い込みだけで判断するのはもったいないと考えるからです。そこで後悔しても、無駄なことは1mmもないと考えています。なんでも面白がって物事を捉えたいです。入職した当初は、自分の能力が追いつかずできないことを突きつけられ向き合うことで、意欲・気力がなくなったこともありました。

自分の現状を把握して、飲み込んで、納得して、どう行動に移せばいいか。

まずは自分にベクトルを向けて、自分をとことん分析して、自分に合う環境を見つける。

環境を変えるのは自分次第。恋愛関係になりたいか、なりたくないかを決めるのも自分次第。

少しでも会社に興味があったら隅から隅まで調べてみてください\(^o^)/
マッチングするかどうか調べてみてください\(^o^)/
メールでも電話でも気軽にお問い合わせください\(^o^)/
Instagramでも発信しています、ぜひ御覧ください\(^o^)/

関連記事一覧

BLOG