BLOG

リーダーシップとは

リーダーが集結した研修会。

5月28日(土)の研修写真、動画を整理して編集して、みんな良い表情だなあとワクワクしながら本日も編集に取り組んでいます。自分がこうやって発信できて、編集時間をもらえるのもチームのスタッフのおかげです。本当に。今日も明日もチームのために、会社のために、自分のために、コツコツやります。

先月、東戸塚店で管理者責任者向けの研修がありました。Instagramにも投稿しているので、ぜひ御覧ください。

ストレングスファインダーの話をさせてください。今回はリーダーシップの書籍です。3分で読めます。



ストレングスファインダーの存在。弊社では入職時に1人1冊もらえますが、結果内容はアウトプットしているでしょうか |ω・)中には、知られたくない/公表されたくないと思っている方も一定数いるかもしれません。また、自分が思っていた結果(強みのタイプ)と違かった!間違って質問の選択内容を答えたのかな?集中して出来なかったからかな?などと感じている方も少なからずいるかもしれません。

もちろん、ストレングスファインダーを実施するタイミングで結果は変わります。転職、昇給や新しい環境に変わって3年後…など。あえて環境変化のタイミングで受けて結果が変わったと公言している人はおります(ネット上の調べより)。

ちなみに、あざみ野店センター南店はLINEワークス(ビジネス版LINE)のノートに、ストレングスファインダー専用ページを設けまして、受けたら必ず載せるよう仕組み化しております。

載せておくと、他者はどんな強みを持っているのかを自由に見れます。自分の弱点をカバーしてくれる強みがあるから、この件はこの人に相談してみようなどのコミュニケーションツールになります。

相手を知るきっかけになります。これから、1on1ミーティングをするかもしれない管理者責任者にとっても、良いツールになるかもしれません。(※1on1ミーティング(面談)の必要性は28日の研修でヒデさんが話してました)

自分の強みが自分のために活かせたら、次はチームのために活かす。チームのために活かせるようになったら、それは行動しているのと同じ。行動力ぐんぐん上げているセンター南店の北村が↑上記のことを話してました |ω・)


(関根勤さんのように笑ってくださいの無茶振りに答えようと前に出る勇敢な北村、さすが関西人)

「自分で考え、行動する」こちらはCAP(東)の口から出てくるお言葉です。わたしは考えすぎて行動できなくなる、ヤギ改めカメさんと呼ばれています。時にカメになるのもいいけれど、行動力はウサギになりたいです。

転職を考えている方は、ウサギのようにシュッと行動、パッとメールか電話でご応募ください\(^o^)/見学もお待ちしております!

関連記事一覧

BLOG