BLOG

事務さんがいるのは当たり前じゃない

今日、あざみ野店の管理者三井さんと話をしていた私、ヤギです🐐

声を大にして言いたい。
「事務さんがいるのは、ありがたい!!!!!!!!」

自分の経験談から経緯を話します。

ヤギ(理学療法士)
過去に立ち上げ2年の通所リハビリステーションを引き継ぎ、その後4年間勤めて訪問看護の現場にきました。

引き継いだ通所リハには事務さんがいなかったので、事務作業もすべてセラピスト4名でさばく。
月末月初が近づくと、気持ちがやや落ち込む、そしてピリピリする。
領収書請求書業務、レセプト関連(返戻や取り下げが大変だった・・・)
実績表の扱い、郵送作業、電話対応や契約…。

大変さを知っているからこそ、事務さんがいる事業所は
本当にありがたいなあと毎日感じているヤギでした🐐

事務さんがいるのは、ありがたい!!!!!!!

これだけは伝えたいヤギ(&三井)でした\(^o^)/

関連記事一覧

BLOG