BLOG

アロマで、嗅覚からのケアを

「アロマを足浴するときに使いたい、柑橘系で作ってもらえる?」

看護師からの依頼で精油(アロマ)をブレンドして作っていたのは、センター南店の理学療法士 加藤さんです!NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザーの資格を持っている加藤さん。

わたくし八木も、仕事中に気持ちを切り替えるためのアロマスプレーを作ってもらいました!車内が森林に包まれる、心ほぐされる香りでとても癒やされてます・・・作ってもらいたい方は加藤さんまで\(^o^)/

大きい荷物がトレードマーク!(勝手に)

精油の濃度、使い方、好みの香りなど、安心安全にアロマが使えるよう看護師と使い勝手を確認しながら利用者様のケアに入っています。

以前勤めていた訪問看護ステーションでは、アロマセラピーで介入している事例が多くて評判が良かったよ、とベテラン看護師からの助言もあり、アロマでのケアが増えることにワクワクしている八木でした\(^o^)/

ちなみに。センター南店のトイレが常に良い香りなのは、加藤さんがブレンドしてくれた芳香剤、スプレーのおかげなのです!消臭力よりも効果大。

スタッフに聞いてみると、国家資格だけではなく+α何かを学んでいるスタッフが多い弊社。
資格取得には至らずとも「好き」を「得意」を秘めているスタッフが多い印象です。

弊社 代表の東さんが言ってました。

「慣れてくると、変化が生まれない、不満が生まれやすい。」

そのためにも、弊社は求人募集を随時行っております!新しい職員が入るだけで変化が生まれる!「好き」や「得意」を在宅で生かせたら…!と考えている方、「好き」も「得意」も特にないよ、って方!【訪問看護】【ここから訪問看護】に興味がある方!ぜひ、お声がけください\(^o^)/

関連記事一覧

BLOG